SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
自己紹介&アラシゴト
じゅみ
嵐が好きで仕方ないアラサーOLです。 彼らを見続けて11年め。 5人を横一列に並べると、潤くんがちょこっとリード♪ でも1番を決めるのは難しいくらい5人を溺愛中です☆

お気軽に声かけてくださいね♪

●○mailはID不明のため休止中○●


スマホ
Johnnys
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM Copyright (C) 2004 paperboy&co. Some Rights Reserved.


| - | | - | - |
削らなくていいのなら
たくさんリサーチした結果、極力削らない虫歯治療をしてるという歯医者を近くに発見し、行ってみました筋肉
1か月前から予約しててやっときたこの日。
歯医者が怖くなかったのなんて初めてキラキラ
今まで定期的に行ってた歯医者では異常なしだったのですが、小さい虫歯がたくさんあると・・・
&大きい虫歯もいくつかあると!
ツライーゆう★
でもここの歯医者で発見してもらえてよかった;
ぜひとも削らず直してください!

なんと歯磨きには1日で40分くらいかけるのが理想なんだとか・・・。
相変わらず骨が溶けてると、残念な評価をいただいたので、これからキープし続けますよ!
たんぱく質汚れを分解してくれるという、プロ仕様(?)のお高いマウスウォッシュも買って、気合は十分ですあひょうパンダ音符
 
| ワタシゴト☆美容 体調 | 23:26 | comments(0) | - |
ヒーリング
初めて受けてきました。
2時間半のたっぷりセッションです。
毎度このテのものでは、過去を振り返って号泣するのですが例に漏れず・・・Docomo_kao19

シータヒーリングっていうのは今まで知らなかったけど、自分では気付けなかったことを教えてもらって、気付けることがたくさんありました。
私が変わっていけば、周りも変わる。それを信じてお願い
まずは職場を変えて、父との親子としての関係性も変えて。
背負ったり重荷に感じるんじゃなくて、正しい、父と娘の関係性を築けるように。

緊張しなくても、自分の周りは卵の殻のような膜で包まれてること、余計な暴言から守られてること。
苦しいのが愛ではないということ。
今の自分だけでなくて、昔の、小さくって無垢だった私と一緒に、これからやりたいことを見つけられるということ。

全部忘れないようにしたい。

 
| ワタシゴト☆美容 体調 | 23:45 | comments(0) | - |
筋トレ
もう20回は整体受けたし、ベッドも替えたし、それでも治らないこの体調。
なので筋トレ始めました!筋肉
うちにあったダンベルで、腕鍛えて、セラバンドで背筋鍛えてます。
腕立て伏せも地味に続けてますよ〜。
今のところ、ギリギリ10回Docomo_kao20
整体でほぐしてもらうにしても、ほぐされる筋肉がないっていうね・・・
人の手を借りるだけじゃダメだしね!
まだ動けなくなるには若いから、体力づくり。
去年の夏はほんとに体力がなさすぎて、ひどい夏バテでゆっくり歩くだけでハァハァいっちゃうこと多かったから、今年は早くから準備を。。

‥甜屬陵匹譴剖くなりたい
⊆鵑魑い砲擦坤辧璽襪琶發韻襪茲Δ砲覆蠅燭

年内に、達成できるようがんばる!

とにかく筋肉太りがしたいーーDocomo123
 
| ワタシゴト☆美容 体調 | 23:58 | comments(0) | - |
改善を目指して…
少し前に、同じような症状に悩んでいた方のブログに出会いました。
その方が受けているというカウンセリングが紹介されていて、私も申し込んでみることに。
パニック障害って、思ったより深いところに原因があるのではないかと思い始めてね。

幼少期から問題のある家で育ったし、ずっと闇の部分を抱えたまんま、抜け出せずにいるのはわかってて。
今も、何もかもイヤになったり、きゅうくつになったり、感謝より前にグチが出てきてしまうようなネガティブ思考がとまらないので。
自分より自由にやってる人をみては、1人暮らしができない、親の面倒みなきぇいけない、っていうのも負担に感じてるし、毎日職場で言葉を交わす人が1人もいない現状にも疲れきってる。
がんじがらめなので、少しでもラクになりたい。
幸せを感じたい。
友達にも苦労人と言われる私の人生、誰かに考え方を教わるだけで違うものにできたらとの希望を持ってDocomo123

あと、GWに田舎に帰るような流れになってる・・・Docomo_kao20
パニック障害に飛行機はスパルタ!
今回は薬飲みまくりだろうけど、カウンセリングで少しでもマシになればいいな。
頓服を含めたら、もう今の会社入ってからずっと安定剤飲み続けてるから、これをきっかけに減らしていけますようにキラキラ

 
| ワタシゴト☆美容 体調 | 23:14 | comments(0) | - |
フォトフェイシャル
ちっちゃいちっちゃいお小遣いが、会社から出ました。
会社は赤字だから、ごくわずか。
でも実家暮らしシングルゆえ、全部おこづかいというおいしい状況ハート

個人的にも先月出費が多すぎて、別に何も浮いてはないんだけど、せっかくだから、やっぱり使いたいい気分〜キラキラ
やっぱりテンションがあがる美容に費やそうと思って、1年ぶりくらいにフォトフェイシャルやってきました。
うーん、痛い!
でも我慢できる!
せっかくなら女優さんのようにシミひとつない肌になって、ノーファンデで生活したいゆう★
その日の夜はシミの一部が濃く茶色くなってて、消えてくれそうな予感。
あと何回か通ったら、真っ白になるかなぁ♪
 
| ワタシゴト☆美容 体調 | 22:05 | comments(0) | - |
今の体調
薬を飲み始めて、もうすぐ2か月。
抗うつ剤のうち1種類が、これを飲むとほとんどの人が何kgも太るくらい食欲が増すっていうものらしく期待してたけど、太らない・・・
てかそんなに食欲増えないパンダ
お弁当も4分の1くらい食べたらもう苦しくなって一旦休憩して、また少し食べてっていうのを繰り返して、2時間くらいかけてやっと小さめのものを1人前食べられる感じで。
ただ寝る前はそうやって食にひたすら向き合ってるために、完食したらものっすごい達成感。
一仕事終えた感じw

夜飲んでる薬の副作用のせいで、午前中は意識飛ばしてる時間が多いし、とにかく朝起きれなくて。
午前中がほんとにひどい。眠すぎて書類をバサバサ落とすくらい。
さすがにツライですゆう★
でも先生いわく、今の私には、そのくらいストレスを感じにくい状態にしないと会社行けなくなるでしょって。。
それ根本の解決になってない・・・
こんなに苦痛に感じる環境もあるんだなぁって、今回の会社で勉強になったよ。
前職では残業してもそこまで苦じゃなかったのに、定時ですらここまでしんどいとは;
仕事も彼氏も、なんとなくだらだら続けてしまってる・・・
辞めるとか動くって、エネルギーが必要だし、健康あってのことなんだよなーゆう★
でもこのままこの職場にいても、何もいい方向には向かわない。
食べられなくなるって、末期でしょう。
ひとまず退職することは父に許しを得たものの、次は正社員か派遣かで意見が割れてます。
変な会社の正社員になって変な人と関わるより、派遣でいいからマトモな人と関わりたい・・・

ここを辞められるって思ったら、少し心が軽くなったから、
この調子で今のパニック障害も好転していくといいな。
薬で居眠りするなんてもってのほかだし、新しい会社に勤め始める時は、万全の体調でいたいき



 
| ワタシゴト☆美容 体調 | 23:55 | comments(0) | - |
結局・・・抗うつ剤

今まで飲めてなかった1種類も、飲まなきゃダメだそうです(T-T)ルルー
しょうがない・・・ショボン
副作用で何が起こるかわからないし、怖がりなので、まずは1錠を半分に割って2日間服用。
3日めから1錠飲んでるけど、これが眠い眠いびっくり
会社で居眠りするって書いてた人いたけど、わかる・・・
焦点合わないし、階段上り下りしたり更衣室に逃げたり、やたらFAXのほうまでウロついてみたりしてもやっぱり眠い・・・
何度か気失ってたと思う。知らぬ間に目とじてるし。
これで4分の1の量だなんて・・・
そりゃ薬飲んで寝たきりになっちゃうわけだ!副作用強い〜泣

胃薬のおかげで、吐き気の副作用がないのだけはありがたいけど、やっぱりこれは休職前提だなぁと痛感。
それにしても眠い・・・とんでもない文字をタイピングしてるほどに眠い・・・
当分AM休にしたい気分ムスっ


エスプレッソの2倍ほど覚醒作用があるよというスマホをみてみても、全然無意味w

眠気を耐えるのってほんとにツライ雨降り
ジャンプしてみたりバレエのステップ踏んでみたり、ちょこちょこ女子トイレとか更衣室行ってやってみてるけど、2分くらいで元通りw

それだけ効いてるってことだといいんだけど・・・お願い

 

| ワタシゴト☆美容 体調 | 23:59 | comments(0) | - |
ついに…パニック認定
先生に長い時間かけて聞いてもらって、かなーり重度なほうだと診断されました。。
我が家の過去のことからくるトラウマが大きく残ってると。
嘔吐恐怖、乗り物パニック、食事恐怖。
最初の2つは別にこのままでもいいかなぁと思ってたけど、たしかに食事恐怖ヤバイね。

でも、抗うつ剤を始めるのは抵抗あるなぁ><
なにより副作用が怖くて怖くて。
なかなかやめられないみたいだし・・・

とまぁ抵抗してたものの、胃薬だと勘違いしてすでに飲んでたものも抗うつ剤だった!キャー
あとプラス精神薬1種類。
たしかに消化は相当促進されてるけど、1種類飲んでみて、すでにだいぶ変な感じ:
これだけで食事できるようになればいいのに・・・
根性で抗うつ剤を飲まずにやり過ごしたいw

飲み込み方はどうやって回復するのか理解できなかったけど、先生は、緊張がなくなるから全然問題なく飲み込めるようになるよって言ってて、まさにそのとおりだった。。
さすがです。
同じような人いたのかなぁ。

実際、胸の苦しさも吐き気もほとんどなくなって、けっこう食べられるようになってます。
まずは食べやすいものから始めて、少し太ったら栄養を考えていこうかなと。
 
| ワタシゴト☆美容 体調 | 23:09 | comments(0) | - |
摂食障害?
調べてたら、飲み込めない→食べるのが怖いまで移行してしまってる人は、摂食障害に分類されるとか・・・
・・・ショックだけど、そうかもあせ
もう食べずに生きていきたいって思ってる時点で、心理的な要因になってしまってる。
食べ物を目の前にすると、戦いを挑んでる感じで、見たくないとも思うし。
飲み込み方がわからなくて無理やり飲むと、空気もいっぱい入っちゃって苦しくなるし;
こんなに食べることが苦しいと思わなかった。
朝からモリモリ食べて、太ってた頃に戻りたいなぁ。。きらきら

入院でもして治したいけど、同じような症状を経験した人によると、精神科に入院することになるみたいで。
弱ってる人は影響受けやすいっていうし、それは何かをもらってきそうでコワイんですけど・・・

食べられない期間なんて、今まで楽しく食べられてた期間からするとほんとに大したことないのに、驚くほど負の記憶に塗りつぶされてる!
小食だったけど、お弁当のおかずくらいは完食してたじゃん。
恐怖心なくなれーーー(>_<)
パンケーキとかアフタヌーンティーとか、エッグベネディクトとやら(←今さら気になってる)食べに行きたいよ〜〜!!


ただ、今までないくらい野菜ジュース飲み続けてるせいか、お肌のツヤがいいと父に言われた。
野菜ジュースさまさまゆう★

 
| ワタシゴト☆美容 体調 | 23:23 | comments(0) | - |
食べられるもの
最近の1日。カロリー最大バージョンDocomo88

カロリーメイトドリンク(200)+おにぎり(200)+パン(200)+ポテトサラダ(200)+野菜ジュース(50)+ヨーグルト(50)+チョコ(100)
カロリーは適当だけど、これでギリギリ1000kcal。
相当無理やり口にしてる感じです。
食べやすさにも違いがあって、チョコは溶かしながら飲み込めるから、ラク。
おにぎりなんて何時間もかかるから、苦行;
特に夜ごはんはほとんど食べられないことが多い。
ちゃんとした食事がなく、カロリーを摂るって大変だな〜ショボン
あばらのあたりの脂肪がまったくないし、なんか痛い・・・
肉と魚を食べなくなってどれくらい経つのか・・・
食後にたまに来る吐き気、動悸と戦う時間が怖くて、小物をちょこちょこしか食べられないゆう★
おかずというものを食べられるようになりたい・・・ゆう★

そういや彼から「生きてる?」ってラインが来ました。
生存確認ありがとう!ゆう★
なんとか生きてます、なんとか。
あぁ〜光合成したいよチューリップ
今はカロリー摂取がつらい。
こうして気にかけてくれる人がいるって、幸せですね。

入院のBMI基準なんてものを調べてみたりしたけど、痩せすぎで入院なんてほんとお金がもったいない!
性格的に個室がいいし・・・・・・・お安い保険しか入ってないから、赤字。
しかもたぶん、個室でないと周りが気になって、食べられないような気がする。
だったら自分の部屋のほうがいいか。。
ほんとに何かないか、身体中の検査はしてほしいけど。

最近咳も出るようになったし、私の喉は一体どうなってしまってるのか。。?
 
| ワタシゴト☆美容 体調 | 23:57 | comments(0) | - |