SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
自己紹介&アラシゴト
じゅみ
嵐が好きで仕方ないアラサーOLです。 彼らを見続けて11年め。 5人を横一列に並べると、潤くんがちょこっとリード♪ でも1番を決めるのは難しいくらい5人を溺愛中です☆

お気軽に声かけてくださいね♪

●○mailはID不明のため休止中○●


スマホ
Johnnys
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM Copyright (C) 2004 paperboy&co. Some Rights Reserved.


| - | | - | - |
辞めました〜!
ついに、退職しました。
スッキリ☆
毎日ノンストレスで生活してます。
のんびり起きて、気楽に食材をお買い物に行って、夕飯ゆっくり作って。
優雅〜キラキラ

たまにアイススケート教室行って、駅まで歩いたりして。

お金はなるべく使わないようにしたいけど、ネット通販という便利すぎるものがあるため、ついポチッと・・・
プレセールが始まってるから、昨日もワンピース2着買っちゃった。

大きいお買い物としては、新しいパソコンがやってきました!
でもパピーに買ってもらったから、これはノーカウント!笑

あとは平日のママ会に参加したり、そんな感じで過ごしてます。
これからしばらくは暇人日記になりまーすあひょうパンダ音符


 
| ワタシゴト | 21:16 | comments(0) | - |
サヨウナラ
仕事、辞めますよDocomo123

毎日毎日辞めたい・・・でもいい仕事見つかるのかな・・・
そう思いながら重い腰があげられず、悶々と過ごしてきましたが。
とうとう、退職願を出しましたー!
苦節7年半・・・Docomo_kao19
ようやくこの地獄のような職場からの卒業となりますキラキラ

上司に提出して、「受け取るしかないのかな・・・」って言われてちょっと申し訳ない気持ちにはなったけど、私の人生。
1歳でも早く次の職場を見つけたほうがいいので。
時間が経つのはあっという間で、いようと思えばこのままいられるけど、たとえば40歳すぎた時に何を思うんだろう、後悔しないのかな・・・って考えると、自然と退職という決断に至りました。

今までなんとなくみてた転職サイトも、これでようやく本気で見ることができるようになりました。
不安はあるけど、なんとかなるエクステンション
と思いたい!
思わないとやってられない!


 
| ワタシゴト | 23:31 | comments(0) | - |
女子会2つ
金土と、2連チャンチョキ
1つは会社で、もう1つは高校つながり。
会社は、このメンバーがいなかったらとっくに辞めてるだろうなっていう、ありがたいみなさまですゆう★
今週部署の飲み会があって、そっちはひたすら地獄みたいな3時間だったけど、雲泥の差。
場所も、大衆居酒屋でなくおしゃれなイタリアン音符
それぞれ違う部署だけど、よその会社の人にはわからない苦痛をわかちあえる大切な仲間です。
ママさんは、めでたく第一希望の保育園も決まったとのこと。
おめでとうございます!!


2つめは、結婚祝いです。
3年近く会ってなかったのに、いきなりの結婚祝いw
最近ベビーブームだし、お祝いラッシュだなぁ。
今回は、新婚さん、同棲中、彼氏募集中、そして私の4人。
みんな状況が違うから、それぞれの事情がおもしろかったです。
それぞれに仕事で自己主張してて、部署変えてもらったり雇用形態が変わってたり、進んでるなーって思った。
自分がくすぶってる気がしてしまったよー_| ̄|○
動こう筋肉

しかし毎日ごはん作って作って、ひたすら作って・・・主婦に会うたびにエライなぁと痛感。
私もぼちぼちやってくかー!

 
| ワタシゴト | 23:17 | comments(0) | - |
ひきこもり日曜
最近、予定ない日(というかあえて入れてないことも)はほぼ引きこもりです。
駅までが遠すぎて、バスに乗って首痛めることを考えると、もう何もかもが憂鬱になり、ゴロゴロ・・・
部屋でTV観ながら座ってると、頭の重さに耐えきれなくて横になり、ゴロゴロ・・・
これじゃ筋肉がなくなるー_| ̄|○
歩いて行ける範囲に、何かおたのしみスポットがあればいいんだけど。

時間はあるから、せめてカロリーだけはしっかり摂ろうと思ってみても、昼寝したりするし、動いてないせいか結局いつも以上にお腹がすかない。
カップラーメンとレトルトカレー、みたいな散々な食生活を送ってます。
1人暮らしだったら、パパッと自炊したりするのかな?
自分専用のキレイなキッチンがあれば。
んー・・・でもやっぱりめんどい日はサボるのかな・・・w

引きこもってると、お金使わないのはいいんだけどね。
まだ年老いてるわけでもない貴重な人生の1日を、何も生み出さず過ごしてるのがもったいなくて、やるせなくなる。
せめてバスに乗れるよう、痛みの少ない身体になれれば変われるかも。涙
まずは筋トレかしら・・・kyuDocomo5



 
| ワタシゴト | 23:01 | comments(0) | - |
ベッド様到着!
ついに、ついに・・・!我が家に高級ベッド様(と新枕)がやってきました〜
これからしばらく、弟の部屋で寝起きすることになります。
朝がちょっと不便だけども。。
寝心地がだいぶやわらかくなりました手
ただ首は・・・うぅーんゆう★
きっと元が悪すぎるせいか、まだ改善には至ってません;
急に枕の高さが変わったから、馴染んでないだけならいいんだけど;
肩から下に関してはふわふわで寝心地いいです。
おかげで、いいのか悪いのか、土日の睡眠時間はかなり延びてます。
いきなり劇的によくなることを期待してたけど、枕の微調整をしながら、一進一退でよくなっていけば、それで。
ただ体調のいい日に、4ヶ月ぶりにバレエに行けました!♪
翌日はちゃんと筋肉痛になったから身体使えてる証拠だし(筋肉がなくなった証拠でもある)、こういうちっちゃい要素で身体が改善されてけばいいな。

 
| ワタシゴト | 23:08 | comments(0) | - |
雪〜
子供のころはあんなにうれしかったはずの、雪!kirakira
まさか月曜に降られると、けっこう憂鬱です。社会人に染まってしまったゆう★
久々に乗りました、チェーン付きタイヤのバス。
ここまで乗り心地が悪い乗り物に乗ることが普段なく・・・
全然バス来ないし、ブルンブルーンって脳まで震えながらノロノロ運転で時間をかけて、気分悪くなりながらなんとか駅に到着。
そしたらもう長蛇の列!!
人が詰まって動けなくて、改札にたどり着くまでに結局1時間かかりました_| ̄|○
身体冷えるし、疲れたー

普段会社まで1時間くらいなのに、今日は家出てから3時間。
しばらく着替えられなくて、ヒーターであったまってました;
年に1回くらい雪が積もって、パニックになるんだよね。
そんなとこに住んでます。

でも、レインブーツのおかげで足元が快適すぎて、靴下が濡れるってことが今までストレスになってたんだなーと知りましたw
ありがとうレインブーツ!♪


 
| ワタシゴト | 23:48 | comments(0) | - |
ベッド様購入
ついに買いましたーー!!Docomo_kao12
お部屋改造計画を検討し始めて、ここ1年くらい欲しいと思ってたベッド。
もう今のふとんと枕では首が痛くて痛くて限界で、たまーにビジネスホテルステイした時のほうが調子よかったりするから、とりあえずマットレスだけ欲しい!と父に訴えて、某有名家具店に見に行ったりネットリサーチして、高級ベッドの購入に至りました。ふふ
ただ自分の部屋の片付けが間に合わなくて、弟の部屋に設置。
つまり寝る時だけ弟の部屋に移動する生活になります。
冷暖房設備がないから、それだけなんとかしないとね。
起きて部屋で着替えられないのとか、休日に気まぐれにゴロゴロできないのは不便だけど、考え方を変えたら、1LDKの生活かも?
巨大なテレビもあるし。
今自分の部屋にあるぬいぐるみを何個か引っ越しさせて、アロマでも置いたら完璧ゆう★

雲の上で寝てるような寝心地っていうのがテーマらしく、ほんとにやわらかめきらきら
でも埋もれるってほどでもなく。
合わせておすすめされた枕も、また買いました。
うちはもう枕博物館状態・・・
つまり枕に関しては、合わなかったらいくらでも組み合わせの可能性がある笑
店頭で何回かゴロゴロしただけだからまだ不安だけど、布団よりは首に負担ない気がしたから、これで劇的によくなることを祈る!
そして首と頭の痛みが減る→乗り物での苦痛が減る→特急列車も乗れる→旅行に行ける手
みたいなのが最高のパターン。

今年はようやく厄年も明けたことだし、高級ベッドだし、何より体調の回復に努めますよぉぉゆう★

 
| ワタシゴト | 23:50 | comments(0) | - |
☆2016☆
明けましておめでとうございます!!
昨年は喪中で言えなかったので・・・
ようやくめでたくなりましたゆう★

休み中はいつも通り遊んだり、初売り行ったり。
今年は結局ネット通販でアウターをけっこう買っちゃったな〜
半額とか、安いものばかりだけど、置くとこがないほどに買ったw
大満足ハート
ほんとは筒がキレイにふくらはぎにフィットする、ワシントンのヒールブーツも欲しかったけど、やっぱりヒールって時点で出番が少ないんだよね。
そうなるとぜいたく品かなーと思って、我慢。
今あるブーツも、きちんと履いてあげないとねゆう★

今年の初詣は、健康の神様のいるところへ。
何よりも健康が大事なんで!!!き
ちゃんと病気平癒のお守りも買ったし(←健康をキープするお守りではないとこが大事)治ってくれるかな〜
おみくじは3種類引いて、大吉、小吉、末吉。
足して割ると、普通・・・・・笑
書いてあること真逆だったりするし、引きすぎたかなDocomo_kao17
年々体調が悪くなって、できることが減っていってしまってるので、今年こそストップをかけて、改善されますようにお願い


 
| ワタシゴト | 23:47 | comments(0) | - |
スケジュール(例)
月曜日 整体
火曜日 鍼
水曜日 直帰してカロリー多めに摂取
木曜日 整体
金曜日 整骨院
土曜日 心療内科

・・・もし健康だったら、毎日はゆとりだらけなのかしら・・・・・・・?kyu

頭と首の痛みがスッキリしてれば、友達と会ってごはんとかしてるのかなぁ。
アフター5のお買いものも、重苦しい頭を抱えながら無理やりって感じだけど、ルンルン気分で試着したりしてるのかしら。
想像もできない汗
つねに痛みがあるって、つねに不快。
そんな今の私には、どれも大事なメンテナンス。
整体と鍼は特に、お給料バンバン飛んでってます。アハハ〜あひょうパンダ

リラクゼーション目当ての、アロママッサージとかロミロミ、スパなんてものはすべて遠のいてしまったなぁ。
スパ気持ちよかったんだけどなぁ・・・きらきら
ああいうのも自律神経にいいのではないかなーとも思うし。

そういえば、10月にエスカレーターにヒットした足の1部分が、いまだにアザみたいに痛い!!
もう2か月も痛いまま・・・長い〜;
これいつ治るの?
早くリフレクソロジーもやって癒されたいーーゆう★

 
| ワタシゴト | 23:50 | comments(0) | - |
週末
彼氏さんは出張なので、めでたくひきこもりです。
薬の副作用で眠り姫状態な今の私には、助かる〜kyu
結局1歩も家から出ずな日曜日。
それでも前よりはずっと具合はいい。
横になっても座っててもしんどかった時よりは。

料理しても食べられる保証ないし、無印のレトルトカレー食べたりしつつ。
無印のはどのカレーもおいしいのね〜きらきら

ほんとに薬に頼りつつではあるけど、小食ながらもまともに食事を食べられるようになって、心がラクになった手
このまま痩せ続けたら死んじゃうっていう恐怖と、細かいカロリー計算から解放されて。
栄養補助食品生活から抜け出せて、ゼリーのたぐいが余るようになりました。
液体カロリーメイトは栄養バランスのためにちょこちょこ飲むようにしてるけどね。

何か月か前の生活に戻っただけなのに、こんなにも幸せを感じられるなんて。
おかずってものを、長いこと食べてなかった気がするよ・・・Docomo_kao19
食べるのがツラかったけど、味を感じたいってもっともっと思えるようになりたい。
そしたら、前みたいに、食べることが楽しくなる気がする。
早く薬に頼らず、自然と食べられるようになるといいんだけどな。

もともとは食べることが大好きだったから、拒食症とか過食症とかTVで見ると、精神的なものが食事に影響するのが理解できなかったけど、意外に身近なところにあったと痛感。。沈


 
| ワタシゴト | 23:07 | comments(0) | - |